2014年8月16日土曜日

Trip 01

夏休みありがとうございました。

今回は近場の避暑地を探す旅の1日目、まずは松本に立ち寄り。

風が吹くと涼しかったので快適でした。

松本美術館も現代美術の作品があってよかった。

建物の空間もよかったのでゆっくり見れました。
草間さんでお出迎え。



コカコーラもドット柄。


飲み物もドットだったら、買いそう。




2日目には安曇野へ移動。

日中は日差しは強かったですが、自然が多いと日陰はひんやり。

お水がきれいな場所は、やっぱりキレイ。

自然の中にいないと、いいアイデアも浮かびません。

野花にふんわりとたくさんのチョウチョが飛んでいたのが、印象的でした。

アニメーションな世界。


ワサビ園の周辺はひんやりスポットがあって散歩にはちょうどいい。

水の流れる音がここちよい時間。

子供の頃何度か来ていた場所でも、改めて大人になると見方も味わい方も変わります。

お寿司はワサビ抜きだった時に来てもまったく意味がなかったけど、

刻んだワサビがのったそばを食べて鼻をツーンとさせているのが、

今では美味しいなんて、不思議。







0 件のコメント:

コメントを投稿